スポンサーリンク

引っ越し先決まりました。~60代からの賃貸住まい探しその6

長らくバタバタしていました60歳からの部屋探し

ようやく契約までこぎつけました。

ここのところなんやかんや慌ただしくパソコンに向かっていられませんでした。

ほっとしているところですが、これからもっと慌ただしくなります。

スポンサーリンク

h2 class="midashi01">良い物件は釣り物件?
夫が物件見学をすることになっていた前日、こんな連絡がありました。

夫「すごくいい条件の物件があったから、明日そこも見学に行ってくる」

同じ沿線の物件ですが、一駅離れています。でも駅から徒歩5分。

築25年ですが、リフォームしたばかりらしく内装はきれいで今どき風。そして何より収納が多い。

玄関収納が天井まであり、下の方がシューズクローゼット、上の方は普段使わないものを収納できるようになっていて、ここだけでもかなりの収納力。

4畳半の収納が幅広めのクローゼットと使いやすそうな棚がついているし。台所もきれい。南向きでベランダもまあまあ広めだし。

ここいいじゃん!と夫と珍しく意見が一致したのですが・・・

翌日午後見学前になって「ここはもう決まってしまった」と言われたそうなんです。

うーーーん、出遅れたか・・・・・土曜日だしな。残念と思ったのですが。

★ポチッとしていただくと励みになります。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

おとり物件とは?本当にあるの?


冷静に考えてみると、もしかしたら釣り物件?と思ったりもしたのです。

調べてみると、インターネットに載っている物件の1~2割はおとり物件だと書かれている記事もありました。真偽のほどはわかりませんが。

おとり物件ってなに?

43acfa6ecfe95c9e05b3db1a0f0ea79e_s.jpg

実際に存在しない好条件の物件というわけではなく、存在はしているのだけれど、もうすでに埋まってることをわかった上で集客のためにネット上に掲載したままにしている物件だそうです。

確かに好条件だったよな。特に賃料がすごく安いわけではないけれど、条件はよかったものな。

もしかしたら私たち、まんまと釣られたのかもしれません。

まあそれはもうあきらめて、次行ってみようーーー!!と夫が見学した物件。それが今回契約に至った物件でした。

決まった物件は。


その物件は

・駅から徒歩9分

・3DK 54平米 築26年

・3階建てマンション2階 南向き 角部屋

・保証人不要

・リフォームしたばかりの温水洗浄便座トイレ

・押し入れ一間、クローゼット半間(どちらも天袋付き)

こんな感じでした。

部屋はダイニングキッチン以外に3部屋あり、広さも希望していた50平米以上。

そしてなにより収納が多めだというのがポイントでした。

押し入れもしっかり普通の幅と奥行きのある一間のもの。そして天袋があるところ。クローゼットもおそらく元半間の押し入れだったモノで、奥行きも押し入れと同じ、その分クローゼットとしては使いづらい気もしますが、そこにも天袋がついています。(しっかり夫に寸法を測ってもらいました)

賃料は想定していた8万円よりもだいぶ安く、共益費込みで7万円代。

リフォーム済みということもあり、全般的にきれい。

夫はもう先ほどの物件が決まってしまったということもあり(おとり物件だったかもしれないのに)、ここも早くしないと埋まってしまうと必死です。

夫「この物件に申し込むよ。今日の6時までに契約しないと流れちゃうんだって」

今回グーグルマップやグーグルアースでマンション外観や近隣を見ても問題なさそう。夫も気に入って私も図面、夫の写メ、動画を見て結構気に入ったので、ここに決定することにしました。

いよいよ引っ越し。


今回も仮契約をした翌々日には、審査が通り本契約に至りました。

わたしの首都圏への移住、引っ越しが本決まり。

決まってほっとすると共に、長年住んだこの家をいよいよ離れるんだという思いが強く押し寄せてきました。

もう引っ越し業者にも問い合わせ開始しています。

その辺のことはまた次回。

引っ越しがんばります。

コメント

がぶちゃん

良かった。。。
良かった。。良かったです。
もうその一言。。。
お引越し、頑張って下さい。
そして
お疲れの出ません様に。。。
ひとまずホッとしました。

ままりん

良かったですね
みどり子さん、お部屋が決まって良かったですね。

不要な物を処分し続けて来たのは、このためかとも思わされますね。


引越しして落ちつくまで大変でしょうけど、お子さんたちにも近くなってうらやましいです。

のの

引越し先決まっておめでとうございます
かなり良い物件ですね。後は引越しだけですね。応援してます。

真由美

引っ越し頑張って
みどりこさん、こんにちは。
いよいよ忙しくなりそうですね、でもこの日のために今まで
荷物を減らしていたのだから、、
本当に疲れます引っ越しは、寒いしインフルエンザも流行っているし
くれぐれも体調には気をつけて下さいね。
非公開コメント

みどり子

50代後半片付けられない主婦みどり子に突然起こった人生の転機。夫の失職そして病。泣いてばかりはいられない。
60歳までに今の暮らしをミニマムに、物も生活も三分の一にすることを目標に断捨離と掃除を節約を1から頑張る記録を綴ります。

お気に入りに追加お願いします。




ボタンが反応しない方は[Ctrl]と[D]キーを同時に押すとお気に入り追加できます。


ランキング参加中
クリックで応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

最新記事

引っ越し業者ランキングとは?~引っ越し業者を決めるまでその2 2019/02/15
引っ越し業者を決める方法って?~引っ越し業者を決めるまでその1 2019/02/13
レオパレス問題に思う~物件・引っ越し日程決まってよかったー。 2019/02/08
60代代の引っ越し物件探しその後のドタバタ 2019/02/04
引っ越し先決まりました。~60代からの賃貸住まい探しその6 2019/01/28
実印なんて誰でも持ってるわけじゃない!~60代からの賃貸住まい探しその5 2019/01/20
10分の違いは大きい物件探し~60代からの賃貸住まい探しその4 2019/01/18
夫が契約仮押さえした部屋は~60代からの賃貸住まい探しその3 2019/01/17
夫との食い違いどうする?~60代からの賃貸住まい探しその2 2019/01/14
小さな家で幸せに~NHK首都圏ネタドリ! 2019/01/11

よく読まれているページ

最新コメント

にほんブログ村

プライバシーポリシー
免責事項・ 著作権について