スポンサーリンク

歩くだけでドリンクがもらえる!~お得なCoke ONアプリの使い方。

2ー3ヶ月前から意識して歩くことを心がけているみどり子です。

今まではRunkeeperというアプリを使っていたのですが、友人にお勧めされたアプリを入れてみたところ、これがなかなかやる気をアップしてくれるのです。

スポンサーリンク

1日に何歩歩いていますか?


みなさんは1日に何歩くらい歩いていますか?

よく都会の子どもはもやしっこ、田舎の子どもは自然の中でのびのび遊んでいるというイメージがありますが、実際は逆じゃないか?と思う事が多々あります。

田舎は車社会なので、大人も歩いて通勤する人はほとんどいない。みどり子の地域のような雪深い地域では冬になればなおさらです。

そんな環境なので、子どもたちも親の送り迎えで部活やら習い事やらしている子が多いように思います。たまたま下校時の小学校の前を通ると、お迎えの車が列を作っていることに驚くこともあるくらい。

って子どものことはおいといて。もともと運動がきらい、ぐうたらなみどり子。黙っていたら本当に歩きません。運動しません。家にいたら数百歩なんて日もありそうです。おそろしや。

時々思い立ってウォーキングしたり、自治体の無料のジムでウォーキングマシンで歩いたり走ったりするのですがそれがなかなか続かない。ダイエットをしていることもあり、食事制限だけでなく運動もしたい。そんな私にちょっとやる気を出してくれているアプリを今日はご紹介しますね。

歩くのが楽しくなるアプリとは。


教えてくれたのは中学の時の同級生Kさん。以前にRunkeeperというアプリを教えてくれたのもその友達でした。

そのKさんが「ウォーキングやっているならコカコーラのアプリや、吉野屋のアプリとか入れると面白いよ」と教えてくれたのです。

み「え??なにそれ」

K「歩くだけで、ドリンクがもらえたり、吉野家のクーポンがもらえたりするんだよ、結構楽しい。」

み「へえ、そうなんだ」

と言うわけで興味津々さっそく入れてみたのがこれ。

18コーラ

コカコーラのアプリCoke ON(コークオン)というものです。

★ポチッとしていただくと励みになります。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

歩くだけでスタンプがたまる。


Coke ONアプリとはコカコーラのCoke ON対応自販機でスマホをかざして購入するとスタンプがたまるというもの。

こちらからアプリをダウンロードできます。→Coke ONアプリ
 
でも実は飲み物を買わなくてもスタンプがたまるのです。

スマートフォンの歩数計と連動していて、1日の目標歩数を設定し、週毎に目標を達成するとスタンプが1つもらえます。

スタンプが15個たまると自販機でドリンクが1本もらえるというシステムになっています。

これがアプリのTOPページ。

18コーラ (1)

18コーラ (2)

みどり子は1日の目標を5000歩に設定しているので1週間で35000歩達成するとスタンプが1つもらえます。

18コーラ (3)

他にも累計歩数でもらえるスタンプやアンケートに答えてつくスタンプ、地域限定のイベントなどもあるようです。

今の所、これだけスタンプがたまっています。

歩くだけで・・・といいつつ、実は自販機で1本買ってしまいました。(^_^; まんまとはまっています。

スタンプがたまると思うだけでウォーキングのモチベーションアップ。


普段車生活なので、黙っていると本当に運動しません。Runkeeperアプリも、歩いた距離、カロリー、地図等が記録されるのでそれなりに面白いのですが、いまひとつ続けるモチベーションがない。

このコークオンアプリは目標設定があってスタンプがもらえるのでやる気がでるのです。

先週など最終日前にあと3千歩で目標達成となっていました。外に出て歩くの面倒だなと思ったのですが、あと3千歩歩けばスタンプがたまる!と思って早朝の涼しい時間帯にウォーキングして目標達成しました。

みどり子の末娘も同じアプリをやっているので、お互いに

娘「今週はもう目標達成したよ」

娘「累計10万歩達成した!」

み「ずるい!わたしより後から始めたのに!」

娘「お母さん、スタンプ何個たまった?」

などという会話をLINEでしながら、おたがいモチベーションをあげています。ちなみに娘は通勤だけで結構歩くので1日の目標を7000歩にしているそうです。

電車通勤、徒歩通勤している方だったら、特に意識しなくてもスタンプがたまりそうですよ。

そうそう、友人が教えてくれたもうひとつ、吉野屋のアプリは入れていません。なぜならみどり子の町には吉野屋がないから。(^_^;吉野屋どころか、全国チェーンの飲食店、ファーストフード店などひとつもありません。残念。

みどり子は今まで知らなかったのですが、これら以外にも歩くだけで様々なポイントがたまるアプリって色々あるようです。こちらにまとめたサイトがありました。→【最新】歩くだけでポイントが貯まる歩数計アプリについてまとめてみた!

興味がある方は参考にしてみてくださいね。暑い季節なので無理してウォーキングは厳禁ですが、どうせ通勤で歩くなら、買い物に行くならアプリを入れてスマホを持ち歩くだけで歩数が記録できる。そしてスタンプがたまればドリンクがもらえるコークオンアプリ、おすすめです。

コメント

非公開コメント

みどり子

50代後半片付けられない主婦みどり子に突然起こった人生の転機。夫の失職そして病。泣いてばかりはいられない。
60歳までに今の暮らしをミニマムに、物も生活も三分の一にすることを目標に断捨離と掃除を節約を1から頑張る記録を綴ります。

お気に入りに追加お願いします。




ボタンが反応しない方は[Ctrl]と[D]キーを同時に押すとお気に入り追加できます。


ランキング参加中
クリックで応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

最新記事

汚部屋娘ときれい好き変身娘のマンション訪問 2018/08/16
リアルに我が家と似てる!?~やましたひでこさんの「捨てる!ワークブック」を読んで 2018/08/13
冷凍庫のもの使い切り~パントリーチャレンジその2 2018/08/11
歩くだけでドリンクがもらえる!~お得なCoke ONアプリの使い方。 2018/08/10
ワンランクアップする美味しい麦茶の作り方。 2018/08/09
冷凍庫が大変だ~パントリーチャレンジ再び 2018/08/08
夏だからこそ買い置き食品の見直し 2018/08/07
3.7㎏分の写真を断捨離~アルバムの整理をして思ったこと。 2018/08/06
4ヶ月で5㎏のダイエットに成功!~ゆるい糖質制限で目標体重に。 2018/08/04
家の中のモノの数を数えた人 2018/08/03

よく読まれているページ

最新コメント

にほんブログ村

プライバシーポリシー
免責事項・ 著作権について