スポンサーリンク

似合わない服を自主的に処分~夫の断捨離その3

ファッションセンスがないのに持ち服が多いみどり子です。

徐々に処分しているとはいうもののまだまだ持ち服数えがきちんと出来ないほどあります。

そんなみどり子に輪をかけてセンスがなく、服が多い夫ですが、先日の自分で靴を自主的に断捨離したのに続き
昨日も洗面所の収納棚をゴソゴソしていると思ったら・・・・

スポンサーリンク

最近夫の断捨離が進んでいる?


最近少々断捨離が滞り気味のみどり子です。

(あっ、初めてのジモティーの話はまだ継続中なので今日はお休みします。すみません。)

そんなみどり子に比べ、夫の方が最近断捨離モードに入っているようなんです。

先日も自主的に下駄箱の断捨離をしていると思ったら・・・→夫に断捨離してもらう方法とは~夫の断捨離その2

今日は自分の洋服を断捨離したようでした。

というのも5月に少しまとめて夫の衣類を買ったからだと思われます。その時の様子はこちら。↓

ユニクロで夫改造計画?~夫のbonさん化は成功するのか?

夫がユニクロで買ったもの~夫はbonさんになれたのか?そして自主的に断捨離したものは。

センスのない服ばかり着ている夫を、人気インスタグラマーのbonponさんのご主人、bonさん目指してもらおうとユニクロで服を調達したワケです。

この時に結構服を買ったので、似合わない服を処分したようでした。

★ポチッとしていただくと励みになります。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

夫が捨てた服は似合わない服。


夫が服をまとめて入れてあったのはこのゴミ袋。

18夫セーター (3)

私が衣類など処分するとき、自治体の衣類リサイクルに持っていくので透明のゴミ袋に入れておくので、玄関脇のスペースにおいてありました。

中身を開けてみると。

18夫セーター (5)

これは10年以上前のユニクロのサマーセーターです。綿混なので素材的には明らかに春夏物なのに厚手だからか夫は冬に着ようとします。

寒いときに家で着るだけならともかく、真冬にこれを着て出かけようとするので、その度に私がストップをかけていたもの。

「それ夏物だからおかしい」

といくら言ってもわかりません。

しかも綿なので素材が重くてダレてきています。ジーンズの上に着たら、最近スリムになった夫のウエストあたりにダボついてかっこ悪い。

「それかっこ悪いから外に着て行かないで」

と何度言ってもわからない。

「鏡で見てごらん」

出かけるようとする度に何度も注意するのも面倒になっていたのですが、ようやくそれを断捨離する気になってくれたようです。

同じくこのトレーナーも。

18夫セーター (4)

これまた15年以上前からあるトレーナー。

休みの日にちょこっと休日出勤するときにこんなのを着ていこうとするから

「やめてーー。」

なんかわからないロゴ入りのトレーナー。かっこ悪いし似合わない。昔ゴルフをやっていた頃に着ていたのかなぁ?

トレーナーって夫世代の人が着るとかっこ悪いのかしら?それともシルエットやデザインが古いのか?

さっさと私が処分しちゃえばよかったのですが、置いておくからまた着る。

でもこれも自分でも似合わない、古い物だということをやっとわかったようです。

私も似合わないと言ってくれる人が欲しい。


他に捨ててあったものは。

18夫セーター (2)

ゴムが伸びきってしまった短パン。夏に部屋着や寝巻きとして着たり、運動をするときに着るこの手の短パン、まだまだ何枚もあるんです。もっと断捨離してしまいたい!

18夫セーター (1)

厚手のコーデュロイの冬用のズボン。(ほとんど履いていなかった)

随分前のユニクロの濃い緑のベスト。(前にも書きましたが、夫が自分で服を選ぶとなぜか無意識に綠系を買ってくるのですが、これまた綠が似合わないんですよ)

似合わないサマーセーター、トレーナーを合わせて今回自主的に5枚の服を断捨離してくれました。

先日ユニクロで5点を買って、その日の内に2点服を断捨離、今日の5点と合わせて7点断捨離したことになりました。

夫に「これは似合わない」「それ外に着ていったら変だよ」と言い続けて良かった。その結果「似合わない」と言われた服を断捨離出来たわけですから。

わたしも誰かに「その服似合わないよ」と言って欲しい-。そうすれば心置きなく断捨離出来るのに。

今度娘が帰省した時にでも、服の断捨離につきあってもらおうかな。

コメント

非公開コメント

みどり子

50代後半片付けられない主婦みどり子に突然起こった人生の転機。夫の失職そして病。泣いてばかりはいられない。
60歳までに今の暮らしをミニマムに、物も生活も三分の一にすることを目標に断捨離と掃除を節約を1から頑張る記録を綴ります。

お気に入りに追加お願いします。




ボタンが反応しない方は[Ctrl]と[D]キーを同時に押すとお気に入り追加できます。


ランキング参加中
クリックで応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

最新記事

コレクターたちの終活~あさチャンの特集を見て考えた 2018/11/20
人形供養の報告が来た~ひな人形の断捨離その後 2018/11/19
家じゅうのはさみを集めてみた~はさみの断捨離 2018/11/18
ひとりで粗大ごみの自己搬入~1週間ぶりの更新です。 2018/11/17
究極の断捨離はじまります。~初めての?引っ越し 2018/11/11
汚実家の汚風呂の実態~あきれ果てる汚実家の実態その2 2018/11/06
進化してしまった汚実家とあきらめと~汚部屋片付けは果たして? 2018/11/05
タンスを処分する方法とは~タンス断捨離奮戦記 2018/11/04
あーー勘違い。何十年も大事にとっておいた雑誌を断捨離した話。 2018/11/02
10月によく読んでもらった記事はこちら。 2018/11/01

よく読まれているページ

最新コメント

にほんブログ村

プライバシーポリシー
免責事項・ 著作権について