スポンサーリンク

現れた取引相手は?~ドキドキはじめてのジモティーその3

みどり子初めてジモティー体験です。

出品してからわずか30分で引き取り手が現れたことに驚いていたのですが、その後ドキドキ。

出品の翌日夕方には先方が我が家まで取りにくることになりました。

果たして現れたのは?

スポンサーリンク

取引相手が現れるまでのシミレーション


出品した翌日に取引をすることになり、色々なことが頭を駆け巡りました。

前回までのお話はこちら。

大型冷凍庫は断捨離出来るのか。~ドキドキ初めてのジモティその1

15年前冷凍庫に1日で400ビュー~ドキドキはじめてのジモティーその2

お相手のAさんはもちろんまだ見たことがありませんが、メッセージのやりとりはとても丁寧な言葉遣い。今どきの若者言葉など一切ありません。(この時点では年齢はわからないのですが)

ともすると「業者か?」と思うくらいの本当に丁寧なやりとり。

そこで夫とこんな相談をしました。

もしAさんが会った印象がとてもよかったら、その場で2階にある不要なライティングデスクも必要ないか聞いて見ようか?とまで話していたのです。

このライティングデスクも義父から譲り受けたもの。(というか夫が勝手にもらってきた)○○家具と銘の入った非常に重厚なもの。実はこの家に持ってきてから一度もデスクとしては使っていません。わたしの寝室に置きっ放し。

とにかく重すぎて部屋から移動もできないほどなんです。物を置くのに使っているくらい。

ふと、「これ処分したい」と思ったのです。でも初めてジモティーで知り合った人に家の2階まで入ってもらうってリスク高すぎる。

今回来た人がもしいい人だったら、その場で写真を見せて、必要であれば0円で譲ろうと、そんなことまで考えていたのです。

★ポチッとしていただくと励みになります。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

約束の時間に表れた人は。


5時過ぎにメッセージに「今からこちらを出発します。6時前くらいに着くと思います」とのメッセージ。

30分くらい前からそわそわして、車庫から車を出して待機。(車の奥に冷凍庫があるため出して置く必要がある)

玄関前に車を出しておき、さりげなく表札を隠す作戦。

住所がわかってしまえば、どうしようもないのだけれど一応無駄に情報は出さなくてもいいかなとささやかな抵抗をしました。

約束の時間の10分前に再びメッセージ。

A「着いたと思います」

あーー。今通り過ぎた車だ。

み「シルバーのワゴン車ですか?」

A「そうです、見ましたか?」

み「はい、通り過ぎてしまいました。戻ってきてください」

そのやりとりの1分後、到着。

夫と二人で外でお出迎え。ドキドキの瞬間です。

車はなんと外車のワゴン車。使い込んだ感じはしますが、いきなりの外車にビックリ。

そして中から現れたのは・・・

お洒落なハットをかぶったダンディーな男性。歳の頃なら40代半か?イケメンな男性が1人で現れたのでびっくりです。

A「わざわざお出迎えすみません。これ少しですけれど」

とAさんがささっと夫に手渡したのは大きなスーパーのレジ袋に入ったペットボトル。

まずこれにびっくり。こんなことしてくれるんだ。ジモティーってこんな感じなの?

と、わたしが

み「あっ、どうもすみません。お一人なんですか?重いですけど大丈夫ですか」

A「はい」

大きな冷凍庫なので「男性2人で」「軽トラかワゴン車で」と注意書きを書いたのですが、大丈夫か?そこまでガタイがよく見えないけど。

み「こちらです」と車庫の奥に案内するとワゴン車の中から台車を取りだしてきました。

み(おっ!!手慣れてる)

と思うとあっという間に、1人で大きな冷凍庫を抱えるや台車に載せ、それをささっと自分のワゴン車に積み込みました。

なんとすごい力。その間わずか3分ほど。

丁寧なお礼を述べ帰ろうとするAさんに

み「あのーー。失礼ですけど業者さんとかですか?」

A「いえ違いますけど」

み「そうなんですか、すみません。あのこれちょっと見ていただけますか」

と言って、先ほどのライティングデスクの写真を見せる。

み「これジモティーに出そうかと思っていたんですけど、いかがですか?」

と今考えたら結構逆に厚かましい発言をしてしまったみどり子。

すると

A「あーーー、冷凍庫入れたらもう車に積めないですよね?」

み「そうですね」

A「自分ひとりなので2階から運び出すのは、家を傷つけたりすることになったら申し訳ないので残念ですが・・・」

とこれまたとっても丁寧なお返事をいただく。まあしょうがないよね、いきなりだもの。

そしてお互いお礼を言い合って、取引は出会ってからものの7ー8分で無事完了。

Aさんのあまりのさわやかさ、感じのよさ、そして怪力ぶりにあっけに取られている内に終わってしまいました。

ジモティーってすごいな。


Aさんを見送った後の夫との会話。

夫「ジモティーってすごいな」

み「まさか1人で来るとはね。台車まで用意してるし」

夫「外車のワゴン車って、あの人何者なんだろうね」

み「うーーん。確かに。でもこんな飲み物までお礼に持ってきてくれるなんてビックリ」

夫「なれてる感じだ。でもともかくいい人でよかったよかった。」

夫もみどり子も初めてのジモティー取引完了に、少々興奮気味になったのでした。

さっそくジモティーでAさんの評価をして、Aさんからも高評価をつけていただき無事SOLD OUT。

初めてのジモティーは大成功に終わった・・・・と思われたのですが。実は・・・まだ続きがあるのです。

コメント

紺子

みどり子さんこんばんは!
無事引き取ってもらえて良かったですね・・・って、まだ続きがあるんですね?
ドキドキハラハラ?(0゜・∀・)ワクワクテカテカしながらお待ちしております(^^♪

ハロルド

なんだかハラハラします。
続きとは・・・?

くまもん

参考にしています
最近みどり子さんのブログを知って、少しづつ読ませていただいています。
ジモテイの記事、特に興味があり参考になりました。

私は毎日断捨離しなきゃと思い続けて何年もたち、思い切って今月を断捨離月にして頑張っています。

今日は本を寄付する団体と連絡が取れ、明日集荷してもらえることになりました。

きんぎょ

つづきが・・・・
はじめまして。
いつも頷きながらww読ませていただいています。

今回のジモティ、スムーズに進んでよかったですね。
で、その後の続きが毎日気になっています!!

みどり子

Re: なんだかハラハラします。
ハロルドさん こんにちは。

なんかジモティー記事、引きずってすみません。今夜完結です。(^_^;

みどり子

Re: 参考にしています
くまもんさん、はじめまして。

わたしのブログを読んでくださっているようでありがとうございました。

断捨離ブームですが、なかなか物を減らすということは難しいです。私は元々物が多すぎることもあり、一気には無理でチビチビとやっていますので参考になりますかどうか。

くまもんさんは今月一気に頑張っていらっしゃるのですね。

本をまとめて引き取ってもらえることになったのですね。よかったです。本って場所をとるのできっとスッキリしますね。

コメントありがとうございました。

みどり子

Re: つづきが・・・・
きんぎょさん、こんにちは。

わたしのブログをいつも読んでくださっているとのこと、ありがとうございます。

ジモティーの話、何回もに渡り長くなってすみません。今日最終回の予定です。(^_^;
非公開コメント

みどり子

50代後半片付けられない主婦みどり子に突然起こった人生の転機。夫の失職そして病。泣いてばかりはいられない。
60歳までに今の暮らしをミニマムに、物も生活も三分の一にすることを目標に断捨離と掃除を節約を1から頑張る記録を綴ります。

お気に入りに追加お願いします。




ボタンが反応しない方は[Ctrl]と[D]キーを同時に押すとお気に入り追加できます。


ランキング参加中
クリックで応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

最新記事

電子ピアノを断捨離しました。その方法とは。 2018/09/16
ニトリで揃える真っ白な洗濯グッズ~古いランドリー用品をまとめて断捨離 2018/09/15
汚部屋娘の衣類を断捨離した話。 2018/09/13
着物を断捨離することにして驚いたのは。~まずは買い取り業者に申し込んじゃって。 2018/09/12
白内障手術を受けてきます!~手術前に知っておきたいこととは。 2018/09/11
夫にストレスを感じている人はこれを読め!~「定年オヤジ改造計画」 2018/09/09
定年後の夫のスーツはどうする?~夫の衣類大量断捨離しました。 2018/09/09
子どもの不寛容な社会とは~それでも騒ぐ子どもに注意した話。 2018/09/08
家庭用プリンターは必要ですか?~プリンターの断捨離 2018/09/07
ついに卒業アルバムを断捨離~捨ててみるとなんでもなかった話。 2018/09/05

よく読まれているページ

最新コメント

にほんブログ村

プライバシーポリシー
免責事項・ 著作権について