スポンサーリンク

夫がユニクロで買ったもの~夫はbonさんになれたのか?そして自主的に断捨離したものは。

さて昨日のブログの続きです。

ファッションセンスのまるでない夫とユニクロに行き、これまたセンスのないみどり子が夫を「bonさん化」させてこざっぱりとした着こなしをさせようというプロジェクト(そな大げさな!)です。

スポンサーリンク

60オーバーの夫に似合うジーンズは?


ユニクロがない住んでいるみどり子のところにも、年に何回か遠くの街のユニクロの折り込みチラシが入ります。今回それを見てユニクロで買い物をしようと思い立ったのです。

昨日書いたセンスの悪すぎる夫のファッションについての記事はこちら→ ユニクロで夫改造計画?~夫のbonさん化は成功するのか?

まずはお尻がブカブカでかっこ悪い夫のジーンズ。これをなんとかすべくジーンズコーナーへ。

18夫ユニクロ (4)

チラシを見てこれを探していました。「ユニクロ史上最もラクなはき心地!EZYジーンズ

ところが実際に見て見ると・・・

ラクさとカッコの良さは


「まるでスウェットのような柔らかさ!ラクさを追求しながら表情は本格的なジーンズ。」と書かれています。

形としては「スリムフィット」というタイプ。

今のジーンズのお尻がブカブカでかっこ悪いのでスリムタイプがよかろう、そして着心地のよさも大事だろうと思ったワケです。

棚に並んでいる商品を手にとってみるとウエスト後ろ部分がリブゴムになっていて、前はヒモがあり結んで調整するようになっています。良く見ると確かにジーンズ生地というより薄手のスウェット地。

これを見た私の最初の印象は「これやっぱジーンズじゃないか。部屋着風?ジャージ風?ダサイかも」でした。

夫もウエストのリブゴムと前のヒモを見て、「これはちょっと」という感じでした。リブゴムって女性物ならいいですが男性のパンツではちょっとというイメージがありました。

じゃあやっぱり普通のスリムフィットジーンズの方が良さそうね、とそれを持ち、でも一応イチオシだというからEZYジーンズも履いてみれば?と試着室へ。

でも実際試着すると見ると着るとは大違い。

スリムフィットジーンズはホントにスリムすぎてなんだか夫には似合わない。

それに引き替え当初のお目当て、一見ダサそうに見えたEZYジーンズはウエストもお尻もぴたっとしつつ、とてもはき心地がいいらしい。見た目もなかなかです。

男性としてはウエストゴムというのが気になるようですが、ベルトをしてしまえば見えなくなるので問題なし。

ということでまずはこのEZYジーンズをキープして、再び店内へ。

コンフォートジャケットが着心地よさげ。


次に見たのがコンフォートジャケット。

18夫ユニクロ (6)

ジャケットもなかなか夫の体型に合うものがない。そして仕事にも普段にもはおれるようなラクお洒落なジャケットを持っていない。

と目に付いたのがこれでした。

ユニクロサイトから特徴を引用させていただきますね。

・汗をかいても乾きやすいドライ機能付き。
・ジャージ素材なので、伸縮性があって動きやすい。
・肩まわりとアームホールを見直し、より体にフィットするシルエットに変更。
・首まわりがより体にフィットする着心地に改良。
・もたつかず、すっきり着こなせるスリムフィット。
・裏地はすべりの良いスレキに切り替えて、より軽く、体になじむ仕様に。
・今季はここがアップデート!裏地の光沢を抑えることで完成度をアップ。

引用 ユニクロ コンフォートジャケット

ジャージ素材で軽そう、でも見た目は普通のジャケットに見えるきちんと感。なかなか良さそうです。タダ問題はサイズ。

小柄で普通より少しやせ形の夫ですが、肩幅と上腕だけが太いのでMサイズでも腕周りがきつくて無理ということが多いのです。
もちろんそうなると身幅はぶかぶか丈は長すぎ。

ところがこのコンフォートジャケット、「無理だよ」という夫にSサイズを試着させるとまさにぴったりでした。

着た状態で肩をあげたり下ろしたり、腕を回したりしましたが問題なし。ジャージ素材だからでしょうか。

Sサイズなので袖丈も着丈もちょうどでした。

これなら普段着にもおしゃれに着られそうなので購入決定。

bonさんに憧れて?白いチノパン


人気インスタグラマーbonponさんのご主人。bonさんは白いパンツが爽やかでお似合いですよね。

サイズが合うズボンが少なくなった夫にもう一本パンツを選択すべくチノパンコーナーを見てみました。

18夫ユニクロ (5)

スリムフィットノータックチノです。「細身のスキニーシルエットなのに、抜群のストレッチ性ではき心地は快適」と説明されています。

ここでもまたオリーブグリーンを手に取る夫に「それは変。合わせる服がない!」と却下。

白いパンツはいいなと思ったようですが汚れっぽいからとベージュを次に選ぼうとする夫に「白を履いてみなよ」とすすめました。

履いてみるとこれまたなかなか良いではないですか。「透けにくい白」と書かれているだけあって白なのに下着が透けません。

ウエストが細いのに太ももが太い夫の体型にも割とフィット。

こちらもジーンズと一緒に裾上げをお願いしてお買い上げ決定。

コンフォートジャケットとEZYジーンズを試着室で試着した夫です。写真は小さめで。(^_^;

18夫ユニクロ

写真ではジーンズはまだ裾を折り返していないまま履いているのでふくらはぎあたりがもたもたしていますが、どうでしょう?半歩くらいbonさんに近づいた?

本人結構ご満悦でした。

結局夫がこの日ユニクロで買ったものは。


夫のユニクロ購入品です。

18夫ユニクロ (1)

・コンフォートジャケット ネイビー S 5990円

・EZYジーンズ  S          2990円

・スリムフィットノータックチノ 白 70 1990円

・ウォッシャブルボーダー長袖Tシャツ  1990円

・靴下(実はレディース)  3足セット×2

・男女兼用ストール(紺×グレイ)

こんなにたくさん購入してしまいました。

bonponさんのインスタグラムを見て「ボーダーっていいよな」とポツンと言った夫。

今夫が着ているパジャマがボーダーなのでつい「パジャマみたい」と言ってしまいましたが、購入予定の紺のコンフォートジャケットを合わせてみるとなかなかよかったのです。

18夫ユニクロ (7)

でこれを購入。まあ今の時期着れそうな長袖Tシャツって持っていないので購入することにしました。

冬が長いみどり子の地域では今日買ったものは3シーズン着られそうです。白のパンツは秋は無理か。

さてこれだけ買った夫の口から出たのが「服を断捨離しないとな」だったのにちょっと驚き。

夫も少し進化しているようです。

夫が自主的に断捨離したものは


家に帰って、夫が断捨離したものが

18夫ユニクロ (3)

・秋冬のジャケット 1点(どうやら重くて着づらかったようです)

・長袖ポロシャツ1点(ゴルフの時などにきいていた。最近は全く着ていない)

・靴下  6足

以上。

靴下は6足買ったことを意識してからか、タンスの中から古いものを6足抜いてきたようです。

衣類は5点買ったわりには断捨離したのは2点だけでした。まあ今度休みの日にでもゆっくりと、今ある服をチェックしてもらおうと思っています。

そして今回じっくり夫の衣類を選んで思ったのは、女性だけでなく男性も歳を重ねるとともに着心地、着やすさが大事になってくるということ。

今回選んだ衣類も「コンフォート」だったり「イージー」「ストレッチ」のワードがポイントになっているのです。

でもシニア男性は着心地も大事にしつつ、見た目はシャキッと見えないとかっこ悪いということもありますよね。その両方をかなえてくれる物がユニクロにはたくさんありそうでした。やはりそういう需要が多いのでしょうね。


夫bonpon計画はまずまずのスタートでした(顔と頭を除けばね。まあわたしも夫のことは全く言えませんが)

コメント

ちー

見立てて下さい!
みどり子さん、素晴らしいです!
旦那さん改造計画、私もやりたいなぁ。まぁ、客観視できない自分はおいといて、の発言ですが(笑)
本人が良いと思ったものと似合うものって(組み合わせ含め)ずれてる時あると思います。第三者に見立ててもらえるのって有難いですね。

私は冬の服を選ぶのが苦手です。面倒な手入れは避けたいので素材を選ぶし、かさ張るので数は持ちたくない。厳選した一着を選びたいと思うあまり疲れてしまい、何も買わずに買い物終わり...というのがよくあります。一着しかないコート(しかしこちらは通販のバーゲンで購入)もそこまで気に入ってないのに買い替えに至らず3年着てます(涙)自分でもなんだかなぁ、とちょっと悲しいです。

pummelo

わあ!素敵!
ユニクロで着心地の良いオシャレが完成するなんて、凄い!素敵です!

ユニクロは元々ズボン屋さんなので、ズボンはお値段以上と聞いたことがありますが、履いてみると凄く良かったんですね。私も機会があれば、ユニクロで試着してみたいと思います。(私の居住地にもユニクロ無いです)


やまぼうし

めでたしめでたしですね^^
おはようございます

ご主人の写真、拝見しました。
素敵ですよ!
ズボンのポケットに手を入れて、ちょっとポーズを作って、なんかかわいい。
それにしても、ボンポンさんの経済効果は凄いですね。
三越伊勢丹がボンポンさん企画のお洋服を作って、期間限定販売します。
日本橋三越に、ボンポンさんが来店するので、行ってみようかと。

みどり子さんは、ご自分用に何か買われたのですか?
今回の服を着たご主人と、ふたりのショットも見せてくださいね。

我が夫は、春夏用の普段着ジャケットは、水色が一着だけ。
男性は、ジャケットでぐっと素敵になりますね。
我が家も買いに出かけよう。

みどり子

Re: 見立てて下さい!
ちーさん、おほめの言葉いただいて恐縮です。

夫のユニクロ服、なんとか良い物が買えてよかったです。

でもなぜ自分のことはちーさんのおっしゃるとおり客観的に見られないんだろう?最近はファッションを見立てて一緒に買い物してくれる、という職業があるらしいですね。

でもそういうのってデパートとかだからとってもお高そう。

ユニクロや無印で2万円以内コーディネートとか誰かやってくれないかなぁ。

冬の服選びですか。確かに。

でも逆に言うと夏の服って、薄くて値段も安いモノが多いから深く考えず買っちゃいます、私の場合。それでTシャツ類がたくさん・・・という羽目に。

案外ちーさんのようにじっくり選んで、買えなくて(買わなくて)、と言う方が物が増えすぎなくていいかもしれませんよ。

みどり子

Re: わあ!素敵!
pummelo さん、お褒めのことば、ありがとうございます。夫喜びます。(言わないけど)

ユニクロってズボンやさんだったのですか??知りませんでした。確か岡山?広島?の方でしたよね?元々は。

pummelo さんのお住まいのところもユニクロないんですね。セーターやヒートテックはネット通販で買えてもやっぱりズボンとなると試着が必須ですもんね。

うちなんて、ほんとユニクロまで遠いので裾上げ50分とか(それでも早いほうかな?)かかると、ホント困っちゃうんです。帰宅が遅くなっちゃうので。そのためにあきらめて帰ったり、後日、送ってもらったこともありますよ。

みどり子

Re: めでたしめでたしですね^^
やまぼうしさん。ありがとうございます。

夫のこの写真、ポーズをつけたわけではなく、正面、後姿の写真を撮って試着室内に戻ろうとした時の一瞬なんです。上手い具合に笑ぶれて顔も隠れていたのでブログにあげるのにちょうど良いかと。(^_^;

bonponさんの経済効果!!ほんとすごいと思います。三越のイベント行かれるんですね。わたしもお二人を生で見てみたい。行かれたらぜひ感想を。

ユニクロでもそのうちコラボして「bonさんコーデ」「ponさんコーデ」とかマネキンに着せて販売しそうな予感。そうなったら一式買っちゃいそうです。

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

みどり子

50代後半片付けられない主婦みどり子に突然起こった人生の転機。夫の失職そして病。泣いてばかりはいられない。
60歳までに今の暮らしをミニマムに、物も生活も三分の一にすることを目標に断捨離と掃除を節約を1から頑張る記録を綴ります。

お気に入りに追加お願いします。




ボタンが反応しない方は[Ctrl]と[D]キーを同時に押すとお気に入り追加できます。


ランキング参加中
クリックで応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

最新記事

押し入れの大物を断捨離できたきっかけとは。 2018/05/26
シニアが断捨離すべきサンカクとは~TBSラジオ「おはよう一直線」を聞いて知ったこと。 2018/05/25
美味しいチョコミントの話~ダイエット中だけど少しだけ。 2018/05/24
夫に断捨離してもらう方法とは~夫の断捨離その2 2018/05/23
何度も繰り返す納戸の片づけ~やっぱり物が多すぎる。 2018/05/22
結婚式の引き出物、今昔。~重くてかさばる引き出物世代がモノを貯め込んでいた? 2018/05/21
貯め込んだモノを使い切る暮らしの工夫 2018/05/19
古い携帯電話が東京五輪の金メダルに?~携帯電話・スマホの断捨離方法 2018/05/18
GDP(国内総生産)減少は若者の中古品利用?~NHKニュース7を見て 2018/05/17
夫がユニクロで買ったもの~夫はbonさんになれたのか?そして自主的に断捨離したものは。 2018/05/16

よく読まれているページ

最新コメント

にほんブログ村

プライバシーポリシー
免責事項・ 著作権について